Ayamemory

アラサー主婦の好きなことブログ

宮古島の海を眺めながら「ハンモックヨガ」をしよう!

f:id:ayamemory:20170804095441j:plain:w700

こんにちは。アヤメです。

「ハンモックヨガ」ってご存知ですか?

天井から吊るされた「ハンモック」を使って、ストレッチをしたり、ヨガのポーズを行うものです。

私が体験した所で聞いた話では、「シルク・ドゥ・ソレイユ」でも使用されていているシルクの布が使われているそうです。

450キロぐらいは耐えられると聞きました。

なので、大人一人の体重は余裕で支えることができます。

「ハンモック」に身を任せることで、自分自身は力を入れずに無理なくできます

「空中ヨガ」「エアリアルヨガ」とも呼ばれ、各地の色んなところにスタジオがあります。


私は、去年友人と宮古島に旅行した時に「シギラリゾート」に泊まり、そこで「ハンモックヨガ」を体験しました。

宮古島のキレイな海を目の前にして行う「ハンモックヨガ」は、本当に気持ち良かったのでご紹介したいと思います。



「ハンモックヨガ」ってどんなことするの?

ハンモックに身をゆだねてストレッチして体を伸ばしたり」

ハンモックに乗ってブランコのように揺られたり」

ハンモックの中に全身すっぽり入ってのんびり揺られながらリラックスしたり」

ハンモックを使って逆さになり背筋を伸ばしたり」

などを行います。


f:id:ayamemory:20170804152806j:plain:w500

この写真は「逆さのポーズ」をしたときに撮ってもらいました。

おしりアップですみません。。

始めは、「逆さのポーズ」は絶対できないと思っていましたが、

先生が言ってくれた通りに体を動かして、どこに重心を置けばいいかを教えてもらうと、いつの間にかくるっと回って逆さになれました。

もし自分でできなければ、先生が補助してくれるので、みなさん出来ますよ。


宮古島でのんびり「ハンモックヨガ」

全身すっぽり「ハンモック」の中に入って数分間なにもせずにリラックスする時間があったのですが

インストラクターの先生の、「お母さんの~お腹にいた頃の気持ちになって~」という声がすごく心地よくて

しかも海から聞こえてくる波の音も合わさって本当にお母さんのお腹の中にいるような感覚になり、すごくリラックスできました。

もうそのまま寝てしまいそうになりました 笑。


さいごに

f:id:ayamemory:20170804095514j:plain:w500

「ハンモックヨガ」をした後は、全身がのびてすごくスッキリします。

朝一で行ったのですが、その日はずっと体が軽かったです。

宮古島に行ったときは、ぜひ「ハンモックヨガ」を体験してみてください。

波の音を聞きながら、青い空と海を目の前に行う「ハンモックヨガ」は本当に気持ちいいです!

ちなみに時間帯によっては屋内で行うこともあるので、予約する際に確認してくださいね。

www.nanseirakuen.com


Ayamemoryを最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪